出店ブログ出店ブログ

【出店報告】 大丸京都店(京都) 2012年-03月7~13日

昨日まで出店させていただきました。大丸京都店さま。
ようやく気温が上がってきたので、久しぶりに観葉植物バージョンがお目見えしました。

今回はホワイトデーギフトを想定したペットたちを作ったのですが、
ご自宅用や、それ以外のギフトとして貰われていった子もたくさんおりました。

 

また、以前ご購入いただいた方から、貰われて行った子の報告を聞かせていただくことも多く、
今も元気に成長している、という報告はいつ聞いても嬉しい限りです  ^ ^

京都大丸3F 女性肌着売り場前にて(笑)

 

そんな中、今回特に嬉しい出来事がありました。

昨年、同じく大丸さまに出店した時に、「ドイツに住むお友達」へのプレゼントとして
モスペットをお求めくださった方からの報告です。

 

その方はクリスマス前、ドイツに住むご友人のために、日本のお土産を探しに大丸にいらっしゃいました。
初出店の得体の知れない不思議な生き物
(笑)が目に止まり、興味を持っていただきました。

 

「ドイツ(その地方?)の冬は日本よりも寒く、連日氷点下の日が続きます。」
「そんな寒さでも元気な子っていますか?」

 

そんなご質問をいただいたので、そのときに出品していた中でも特に寒さに強く、
小さな赤い実が可愛いモスペット「クリスマスチェリー」をオススメし、
その方は、ご購入いただいたその足で空港に向かわれたのでした。。。

クリスマスVer.

この子はクリスマスポインセチア (チェリーの写真撮ってなかった  ∑( ̄Д ̄;))

 

 

あれから3ケ月ほどたった、今回の出店最終日、閉店間際に偶然その方とお会いすることができました。
お客様から声を掛けていただき

 

「あのモスペットはドイツの方にも好評でした」

「ドイツの寒さにも負けずに今も元気にしている」

 

とご報告いただいたのです!!

 

空港も無事通過し、極寒にも負けずに遠い地でニコニコしているモスペットのことを思うと
1週間の出店した疲れもふっとびましたよ!

 

海外の方も、モスペットを見ると思わず微笑んでしまうらしい、ということが分かりました!

ほんの一瞬かもしれませんが、モスペットを通じて少しでも笑顔を増やせたらと思います。
奇麗事といわれるかもしれませんが、植物の癒しの力を信じて、
もっと良いものを作っていこうと、改めて感じた出来事でした。

 

それでは、今回足を運んでいただいた皆様、モスペットをお買い上げいただいた飼い主さま、
このページを見てくださった皆様、そして大丸京都店のスタッフのみなさま、

本当にありがとうございました。

↑Page Top