出店ブログ出店ブログ

【出店報告】 知恩寺手づくり市(京都) 2012年-3月15日

いやー、寒い!寒すぎる!!

3月半ば、もう春のハズなのに、こんな日もあるのですねーーー!
午前中はちらほら雨が混じり、冷たい風も吹いておりました。。。

 

そんな冷え込みにも負けずに、3月15日の知恩寺出店が無事に終了いたしました。

 

屋外のモスペット。少し肌寒いモフ~。

 

少しづつですが、顔なじみの出展者さんたちも出来て、近状報告やら情報交換やらをしています。

 

今回も多肉植物を扱う「ひなこた。」さんに、多肉植物の栽培の相談にのってもらったり。
同じジャンルの出店者さんから話を聞けるのって、やっぱり良いですねー。
普段はほぼ一人で作業しているもんで。。。

いやーみなさん、励みになります!

 

今回も例にもれずですが、モスペットを選んでいただく方には2通りの方がいらっしゃいます。

 

1つめは、ぱっと見つけて即決定していただく方。
2つめは、顔・形・植物をじーっくり吟味していただく方。

 

中には、小一時間ほど悩まれる方もいらっしゃって、その真剣さには頭が下がる思いです。

 

モスペットは1匹1匹手作り。
そのため、スタイルはもちろん、顔のつくりや表情まで微妙に違ってしまいます。
それを個性として、気にいった子を探すのも、モスペットの楽しみ方の一つですが、

「カワイさ」の基準

って、ほんと人それぞれ、違うから面白いですね!
(もちろん制作側は、みんな可愛く作ろうと思っていますよ!)

 

一目ぼれするもよし、じっくり吟味するもよし、
何よりモスペットを楽しんでもらえることが、一番嬉しい今日この頃です。

 

それでは、今回ご購入いただいた皆様、興味を持っていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

↑Page Top