出店ブログ出店ブログ

【出店報告】 大丸京都店(京都) 2012年-06月24~26日

大丸京都店 1Fアクセサリー売り場にて

久々の出店となりました、大丸京都店さん、無事終了いたしました。

 

出店が決まったのが

1週間前!

出店オファーに即答でOKしたものの、いつもは半月~一月程前から準備しているモスペット。。。
実は自宅を引っ越すことになり、その合間を縫っての準備だったんです w|;゚ロ゚|w

それでも何とか間に合い、楽しそうな売り場が出来上がりましたよ!!

 

さて、今回のラインナップは「暑い夏でも失敗しない!」をテーマにした、暑さと乾きに強いモスペット特集です。

中でも注目は、

「エアーモスペット」

 

「 ティランジア」属の植物をモスペットに仕立てた、この夏の新作第一弾です。

「エアープランツ」っていう名前のほうが有名かもしれませんね。

 

このエアーモス一番の特徴は、『水分・養分を吸収するための根が無い』ってところ。

従来のモスペットでは「全身水浴びをさせる」ことで水分を吸収させていたんですが

この新モスは「頭(葉)に霧吹きでシャワーを掛ける」だけで良くなったんです!

 

室内で成長し、結構見ごたえのある花も咲かせるんですよ!

 

……..

 

今回の大丸さんでは、そんな新しい子たちの魅力を紹介してました。

上手に育てるには、その植物のことを知ってもらうことが一番ですからね!

 

種類も増えてきたので、頑張ってホームページで詳しい紹介ページをつくろうと思っています。

もしご不明な点、お困りの点などありましたら、メールなどで気軽にお問い合わせくださいませー。

 

それでは、今回お買い上げいただいたみなさま、大丸スタッフのみなさま、

本当にありがとうございました。

↑Page Top