出店ブログ出店ブログ

【出店報告】2012年-7月①

祇園祭で盛り上がる京都ですが、昨日(15日)は、深夜からすごい雨!!
一晩降り続きましたが、こんな雨はめずらしや!

上京区の我が家でも、危うく床下浸水しそうでしたよ(ホント!)
というのも、庭の排水溝が詰まっているからなんですけどね・・・

さて、この日は百万遍さんの手づくり市出。
大雨の中出発しましたが、日が昇る頃には雨も小降りに。

途中の道すがら、大雨の水を集めた加茂川をパシャリ。

出町柳付近の加茂川。三角州が水で埋まりそうです!

非日常の風景。なんだかテンションがあがりますなぁ~↑↑

ではでは、前回の出店報告です。

 

●●●

7月7日、七夕の土曜日、梅小路公園にて出店しました。
天気にも恵まれ(程よい曇り具合ってコトですヨ(^^) )、楽しい一日となりました。

水族館を見立てたディスプレイ!少し無理がありますか??

近くに出来た京都水族館にちなんで(笑)、水の生き物っぽい感じに仕立てたモスペットたち
(ペンギン・サカナ・アザラシなど)。

・・・強引すぎたのか、誰にも気づいてもらえないまま、貰われていきました。。。

 

さて、この日はとても嬉しい出来事が。

前回も来てくれた小学生の姉弟さんが、再度尋ねてくれました。
モスペットのファンで、いろんな色を集めているんだそう。

「目をハートのカタチにしたらカワイイで!」
「色んな色を混ぜた虹色モスペット作ってー」

とか、小学生目線でいろいろアドバイスをくれました(^^)

 

僕が「じゃあ、将来一緒にモスペット作ってくれる?」と尋ねると

「作るー!!モスペット屋さんになるー」

との元気な返事。

 

早 く も モ ス ペ ッ ト の 跡 継 ぎ が 現 れ ま し た !

 

純真なファンのためにも、もっと立派にならないといけませんね。(もっとガンバレ!)

 

●●●

話は変わって、15日の百万遍さん。
祇園祭りも重なって、いつも以上に賑わった手づくり市でした。

 

この日は天気も微妙だったので(大雨→蒸し暑い(汗))
モスペットナチュレ(裸モスペット)オンリーでのラインナップ。

さて、今回『夏の新作第2弾』が初登場!そのなも

「モスペット風鈴↓」

チリーン♪

以外とデカいんです(汗)

吊り下げタイプのモスペットに、風鈴を持たせてみました。
アタマに生えているのは、繊細な葉が魅力の「シノブ」です。
蒸し暑い京都の夏に涼を呼んでくれますよ!

 

大きすぎる(笑)のが玉に傷ですが、観光客の方に貰っていただきました。
(新幹線に乗せてもらうそうです。いってらっしゃーい!)

 

 

●●●

今後もイベントが増えそうな予感ですが、
なるべく出店でみなさまにお会いできる機会を増やそうと思っております。

 

それでは、長々とお読みくださった皆様、
暑い京都に足を運んでいただいた皆様、
暑さの中、立ち止まってくださた皆様、
モスペットを応援してくださった皆様、
そしてお買い上げいただいた皆様

本当にありがとうございました。

↑Page Top