出店ブログ出店ブログ

【出店報告】2012年-8月②

夏も終わりに近づいてまいりました(本当?)。

日に日に小さくなるセミの声、朝のすがすがしさ、
過ごしやすくなる反面、少し切ない気持ちになるのは何故なんでしょうね。

かといって、日中はまだまだ暑いので、皆さま気を抜かずにお過ごしください!

 

さてこの夏、当「ことのは園藝研究所」は色々新しい試みに挑戦しています。
今回はそんなご報告。。。

 

●●●

8月17日(金)~21(火) 高島屋洛西店

いつも広い場所を提供くださるので、体験教室を開催しています(もちろん販売もね!)。
今回は「モスペット・エアーの手づくり体験」です。

夏休みということもあって、多くの子供さんがご参加くださいました!
(もちろん大人の方にもご参加いただきましたよ ^^)

 

今回の体験は、モスペットに色とアクセサリーを付けてもらい、
最後に出来た作品と一緒に記念撮影ー!!

お兄ちゃんは2コ作ってくれました。1コはだれかにプレゼント?

仲良しグループのみなさん。作品はみんな個性的で楽しいです!

アタマにモスペットを乗せてパシャリ!

デコチャームの中でもカサが人気でしたよ!

 

今回は5日間の出店でしたが、合計43名の方にご参加いただきました。
皆さま、ありがとうございます  m( . . )m

ご好評いただいている体験教室なんですが、
屋外出店が多い為、なかなか開催する機会がないのが残念。。。

チャンスがあればまた企画しますねー!

 

 

●●●

8月26日(日) 上賀茂神社手づくり市

毎月第4日曜日に上賀茂神社で開催される手づくり市です。
最近は出店しているクリエイターさんのお友達も増え、楽しみも増えました!

朝は清清しい神社の境内。ですが日中は・・・

この日は木陰に恵まれず、一日炎天下でした(T T;)

でも嬉しい出来事が。

「はなちゃん」っていう女の子がモスペットの似顔絵を描いて、見せてくれたんです!

照れながら見せてくれたモスペットのイラスト。花が咲いたら教えてね!

8月は小さなお客さまとの触れ合いが多く、とってもハートフルな夏になりました!

 

 

●●●

8月25(土)~26日(日) ネオマートヴィンテージスタイル体験教室

京都・北山のおしゃれなインテリア雑貨店「ネオマートヴィンテージスタイル」さんで開催された
モスペットの手づくり体験教室です。

初めての試みでしたが、スタッフの皆さまのご協力もあっても無事終了です!
ご参加くださった皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました m( . . )m

教室の様子はこちらのスタッフブログにも紹介していただきましたよ!↓
http://www.inobun.co.jp/blog/nvs/

 

●●●

ことのは園藝研究所はこの秋、いろんな試みに挑戦します。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね!

 

それでは、今回お買い上げいただいたみなさま、
暑い中足を運んでくださったみなさま、 最後までお読みくださったみなさま、

本当にありがとうございました

↑Page Top