出店ブログ出店ブログ

【出店報告】モスペット教室

先月、滋賀県の幼稚園さんで『出張モスペット教室』を開催ました!

遅くなりましたが、今回はその様子をご報告です(^_^)/

 

 

このイベントにご参加くださったのは、園児さんのお母様方と、園の先生。
総勢27名という大人数でのこの教室、
こちらに勤務されている職員さまのご紹介で実現したのでした。

 

今まで出店と一緒にワークショップを開催したことはありましたが、
出張&教室だけのイベントは初の試み。

準備のときから上手にできるかドキドキでしたが、、、

 

まず出迎えてくれたのが、この手づくりのカワイイ看板!
コレにはちょっと感激で、それまでの緊張もほぐしてくれました(^^)

今回の教室で作ったのは、一番ベーシックな『モスペット・ミニ観葉』。

 

水苔を丸めるという一番はじめの行程から、手足、目を付けて
最終的にカラー水苔を巻いて完成という、約1時間半のフルコースです。

 

難しいポイントはホワイトボードで説明しながら進めていきました。

 

『上手に作る』より『楽しく作る』をテーマに、
みんなでワイワイ作ってもらいました。

参加くださったみなさまは、日頃からお裁縫はお料理をさてれいるので
さすがに手先が器用な方ばかり。

 

お手すきの先生方もご参加くださいました(^^)

 

最後はみんなで記念撮影です!
作ったモスペットと一緒にパシャリ。

参加者、モスペット、みんな笑顔で終了です。
長い時間でしたが、皆さまお疲れ様でしたー

 

このイベントを企画いただいた青木さま、
開催にご協力いただいた幼稚園さま、先生方、
ご参加くださった皆さま、

楽しい時間を過ごせました!
本当にありがとうございました m( _ _ )m

 

教室に関しては、今後も活動を広げていきたいと思っております。

 

年末、12月12~18日には、高島屋洛西店にて
『はじめてのモスペット教室(X’massバージョン)』を開催します!
(こちらは15分程度で、小さなお子様にもご参加いただいける内容です)

また、年明け2月頃から、大丸京都店さま4Fでの『モスペット教室』も
再開する予定でございます。

 

卒業や就職、バレンタインデーやホワイトデーなど、
イベントが目白押しの年明け。

手づくりギフトにモスペットはいかがでしょうか?

また、出張教室や少人数のグループさまでの開催もOKです。
ご興味ある方はお問い合わせくださいませー!

>>お問い合わせ・ご予約はコチラから

 

■■■

[今回 ご参加くださったみなさまのご意見
(主催者さまに届いたメッセージより転載) ]

☆初めてで難しかったけど、楽しく
できました。可愛くできて満足してます。
☆長持ちするし、家に飾れるのでとても良かった。楽しかった。
☆可愛くて、適度な技も必要で面白かった。
☆夢中で取り組めました。
☆普段育児に追われているので、気分転換になりました。
☆最初は難しくてとまどいましたが、自分の作品に愛着が沸いてきました。
☆家でも作りたくなりました。キットでの販売がされたら嬉しいです。
☆このまま大きく育てたい。
☆苔を触るのは初めてでしたが、楽しく作らせて頂きました。

 

最後までご覧いただき
本当にありがとうございました!

↑Page Top