出店ブログ出店ブログ

【出店予定】 2013年-3月

この寒さ、もーえーわー!

(そろそろ温かくなってもいい頃じゃないですかねぇ、という意味)

なーんて、思わずボヤいてしまう気温の京都です。
落葉樹の相変わらずの裸の姿を見ると、寒さがますます身に染みますねー。

2013-02-25-00.

 

この時期の樹木、一見寒さに耐えてガマンしているだけのように見えますが、
土の中では必死に新しい根を伸ばして活動しているんですね。

冬の終わりを感じると、来る春に新芽を芽吹かせるために、
見えないところで、ゆっくり、でも確実に成長しているんです。

園芸でいう「根が動きはじめる」段階。

※ちなみに「寒肥」をわざと寒い時期に与えるのは、
活発に活動している根に養分を与えるためなんですよー!

。。。

そんな木々の活動に倣って、当ことのは園藝研究所も
年明けから今まで、目に見えない活動をしてきました。

全てはこれからの季節のため。

さあ、いよいよ春の到来です!

 

 


3月6・13・20・27(いずれも水曜日)

>モスペット教室・販売・メンテナンス

– 大丸京都店 4Fイベントスペースにて –
(13:00~17:00)

新しい試みの第一弾!大丸モスペット教室定期開催!

大丸百貨店京都店さんで、モスペット教室を定期開催が決定です。
楽しく、手軽に、カンタンに!モスペット作りを体験していただけます(^^)

出店時間中は、モスペットの販売やメンテナンスも行っています。
手づくり市だけの不定期開催では難しかった
メンテナンスやご相談も承りますので、ご活用くださいませ!

※一部ご予約が埋まった日にち・時間帯もございます。
飛び込みでもご参加いただけますが、
事前のご予約をオススメしています。

>>教室についての詳しい内容はコチラ

[出品予定]
●エアーモスペット

 


3月2(土)

>梅小路公園手づくり市

– 京都 梅小路公園にて –

3ケ月ぶりに出店するお馴染みのイベントです。
水族館あり、芝生公園ありなので、家族で半日は過ごせます。

今回は久しぶりの出展なので、何かセールをするかもしれません(^^)

[出品予定]
●エアーモスペット

 


3月25(月)

>なかなかの森バザール(枚方市)

– 大阪府枚方市 なかなかの森にて –

2012-12-22

昨年冬も参加した、枚方は王仁(わに)公園横で開催されるバザール。
こちらは知的障害者の方の就労支援所に併設されたおしゃれなカフェがあったり、
牧場に馬がいたりして、楽しくアットホームな雰囲気が漂います。

入所者の方も、カレーや花苗の販売などをお手伝いされています。

[出品予定]
●エアーモスペット 他

 


3月31(日)

>ものづくりStreet

– 京都 北山 京都コンサートホール前にて –

2012-02-25#03

初出店のイベントです。
北山のメインストリートで、近くに京都コンサートホールや京都府立植物園など
見所もたくさん。春の京都散歩にいかがでしょうか?

[出品予定]
●エアーモスペット 他

 


上でご紹介した「モスペット教室の定期開催」に続き、
モスペットの販売所を増やす試みを始めています。

そして、なんと本日から

京都シティホテル様 おみやげコーナーでの
モスペットの販売が始まります!

2012-02-25#02

京都旅行のお土産に、お部屋のディスプレイに、各種贈り物に、モスペットはいかがでしょうか?

※こちらでは販売のみとなりますので、メンテナンス等のご依頼は
手づくり市や大丸京都店さま出店時にお願いいたします。

>>京都シティホテルのご案内

 

。。。

 

さらに他にも、色々な計画が水面下で進行しています!
形になり次第ご報告いたします(^^)

 

。。。

ことのは園藝研究所の活動を始めて1年が過ぎ、
当初では不可能だと持っていた展開が広がりつつあります。

 

モスペットをお買い上げいただいた皆さまはもちろん、
協力くださった友人や先輩方、
ご縁が繋がり知り合った方々、
協賛いただいた企業さまなど、
多くのサポートがあってのことと身に染みて感じております。

 

初めての試みばかり。
全て手探りからのスタートですが、
よりよりサービス向上を目指して展開してまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします m( _ _ )m

 

それでは、今回も最後までご覧いただき
本当にありがとうございました。

↑Page Top