出店ブログ出店ブログ

【出店報告】 上賀茂神社(京都) 2012年-3月25日

腰を痛めてしまい、出店のご報告が遅くなってしまいました。ごめんなざい m(_ _)m
去る3月25日、上賀茂神社への出店のご報告です。

この日は3月末にもかかわらず、真冬のような寒さ。時折雨(雪?)も降りましたが、最後まで出店することが出来ました。

多くの屋外イベントと同じく、上賀茂神社さんの手づくり市でも出店準備は早朝からスタート。
朝日に照らされた上賀茂神社の境内は、他の出店場所にはない、独特の清清しさと神聖さが漂います。

 

朝日に照らされる上賀茂神社

境内を流れるキレイな川や、立派な樹木に見とれつつ、さあ店出しの準備です!

 

今回の出店では「ミニ観葉シリーズ」をメインに出品しました。

一見代わり映えしないようですが、気温が上がるごとに観葉植物の種類も増え、
今までより賑やかなブースになりましたよ。

モスペット ミニ観葉勢ぞろい

手作り市の出店はこんな感じのテーブルにて

 

今回の出店では、お客様はもちろんモスペットに興味を持った方と、なるべく丁寧にお話をしたいと思っていました。
というのも、このモスペット、まだまだ改良の余地が多い商品だと思ってるんですね。

疑問点や植物ごとの上手な育て方など、出来たばかりのモスペットには、添付の説明書だけでは
伝えきれないところが沢山あります。

お話することで、現状の未熟部分を補う目的もあるのですが、何よりも

モスペットを育てる楽しさ

を伝えられるようにしたかったのです。
(話を来て頂けた方、どうでした?)

 

そんな出店中、またまた感激したエピソードがありました。

 

以前、大丸さんでご購入いただいた方が、再度ご来店くださったんですね。

その方、お隣の滋賀県から来られたのですが、モスペットを売っている場所が分からないため、
わざわざ大丸さんにお問い合わせいただいたそうです。
(大丸の担当者さんもネットで調べてくださったそうです。アリガトウございます)

さらに、上賀茂神社と間違って、下鴨神社に行ってしまわれたにも関わらず
この寒さ&雨の中をお越しくださったのでした。

 

そこまでして京都までお越しくださった奥様、本当に感激いたしました。
(お友達に差し上げる分も含めてたくさんお買い上げいただきましたよ ^^)

頑張って、気軽にお求めいただけるよう努力いたします。

 

それでは、今回ご購入いただきましたみなさま、見ていただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

↑Page Top