出店ブログ出店ブログ

【出店報告】2012年-7月②~8月①

暑~~!!!(うるさい!)

 

連日36度オーバーを記録する京都です。
昼間、道路にある温度表示計では40度超えてます。

( ̄△ ̄;) ← こんな顔になります。。。

季節を問わず屋外での出店が多い、ことのは園藝。
人(僕)はもちろん、植物ですら、ココまで暑いとバテてしまうんですね。

 

モスペットの代表選手、ミニ観葉(植物)も、強すぎる日差しが特に苦手なので
屋外イベントにはなかなか連れていけません。。。

 

そんな中、頼もしいのが新種の「エアーモスペット!」

カメラマンのイルコさんに撮影していただいたモスペット・エアーたち。みんな個性的なルックスです

厳しい自然環境に適応した植物だけあって、少々(?)の暑さや日差しにもビクともしません。
しかも寒さや乾燥にも強いとあって、これからの新時代を担ってくれるかも、と期待しています。

さてさて、今回の出店報告です。

 

●●●

7月28日(土) 湊川公園手しごと市

京都以外で出店した初めてイベントです。

モスペットの知名度は、もちろんゼロ!

こちらのイベント自体も(日時と場所、主催者さんが変わって)まだ2回目だとのコトで、
初めての試みがいっぱいのイベントとなりました。

 

馬に乗った立派な人がいてました

歴史ある土地、広くてキレイな公園、すぐ横に懐かしさを感じる商店街。
駅も近くてとても良い立地でしたが・・・

人が居ねー!!(うるさい)

人もまばらな公園の昼下がり

そう、この日も超晴天。
炎天下の中、見晴らしの良い公園を訪れる人は、そう多くはなかったのです。
(倒れてしまいますからね!)

 

そんな暑さの中でも、足を止めてくださったり、興味を持ってくださった方、
中には、わざわざ大阪からモスペット目当てに足を運んでくださった親子さんまでいらっしゃいました♪

初の試み「デコペット」
お好きな「デコチャーム(右)」を選んでドレスアップできるんですよ!

大阪から来てくれた きり君 と ありちゃんのご兄妹
デコペットを選んでくれています

 

遠く神戸の地で、暑かったけど、温かい人たちと出会えて、とても楽しかったです!

ちょっと遠いですが、立地も良いし町並みもキレイ!

個人的にはとっても気に入ったイベントなので、日程が合えばこれからも出店したいと思っていますー。
神戸の皆さま、またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

●●●

8月1日(水) 今宮神社 フリーマーケット

先月は大雨のため断念しましたが、今月は快晴!  (゚ Д゚ ;)
ただ、こちらの神社さんではいつも門の前に出店しているため、ずっと日陰で幾分か涼しく過ごしました♪

※写真を撮り忘れたので文字のみのご紹介。

こちらも、さすがに暑い季節は人通りは少ないのですが、毎月来てくださるお客さまも増えてきました!

比較的のんびりしているので、散歩がてらに立ち寄ったり、
モスペットのメンテナンスなどにも時間を掛けて対応するので、ご都合があえばお立ち寄りくださいませー!

 

●●●

8月4日(土) 梅小路公園フリーマーケット

こちら梅小路公園は、京都のイベントでも1・2を争うくらい暑いです!
日陰無し!見晴らし良し!照り返し強し!の3拍子が揃っています。。。

午前7時。すでに暑いですが、やる気マンマンのモスぺたち

でも、水族館の効果か昨年に比べてぐっと人通りが増えたんですね。
第一土曜日に開催日が変更されて、出展者の方も多くなって、ずいぶん賑やかなイベントになりました。

連日の猛暑にも関わらず、この日はたくさんの方にご来店いただきました!
ありがとうございます(^^)

 

ただ、人通りが増えた反面、出展者の方も増えました。
そのため、出店場所が毎回変わるかもしれません(場所が空いてないので)。

今回、暑い中を探してくださった方、申し訳ありませんでした。  m( . _ . )m
今後も、公園の北半分のどこかにはおりますので、よろしくお願いします。

 

●●●

それでは、今回お買い上げいただいたみなさま、
暑い中足を運んでくださったみなさま、 最後までお読みくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

P.S. 次回の出店は8月17(金)~22(火)、高島屋洛西店となります(屋内!)。
詳しくは近日中に。。。

↑Page Top