出店ブログ出店ブログ

【出店報告】2012年-9月①

9月も半ばを過ぎましたねー。
気温も高く、日中は汗ばむ京都です。

さて先日、グローバル・アートサイト『Peeece』主催の撮影会に参加するため、
久方ぶりに大阪市内まで足を伸ばしました。
>>http://peeece.com/

撮影会で撮られたモスペットです。いつも以上に男前?

 

Peeeceは色んなジャンルのアート作品が購入できる
オンライン上のセレクトショップなんですね。

モスペットをはじめ、アクセサリーや絵画、バッグなど、
アーティストさんの手づくり作品が、どんどん増えてるそうです。

 

モスペットも「Peeece」のサイトから購入することが出来るようになっているんですが、
色々あるネットショップからPeeeceを選んだ理由の一つが

作り手とコミュニケーションが取れる

って機能があるところなんですね!

 

ネットショップって、サイトの写真や説明を見て(もしくは値段を比べて)
購入するかどうかを決めるじゃないですか。

 

このPeeeceでは、それだけじゃなくお客さまの疑問作り手の思い
直接やりとりできるんです。

 

例えばモスペット、色や形はもちろん、植物の種類や茂り具合などが違うため
完全な一品モノになってしまいます。

お客様が直接見て、選べる手作り市などのイベントと違って、
通常のネットショップだと『植物の種類や形状はおまかせ』 になってしまうんです。
(全種類の写真を載せれないですからね)

 

でも、このPeeeceなら

「赤くて、ほったらかしでも枯れにくくて、
しかも大きく育つモスペットを、誕生日のプレゼント用に欲しい」

みたいなリクエストができるし、

こちらからも

「それならこんなのがオススメですよー」  とか
「少し時間が掛かりますが、お誕生日バージョンが作れますよー」

 

なんてご提案もできるって訳です。

んで、双方合意の上で購入。

 

お客さまとのやりとりが出来ると、ネット上だけでも
少し距離が縮まるような、そんな気がしたんです。

 

そんな人との繋がりに魅力を感じ、参加した「Peeece」。
現在発展途上中ですが、ご興味あれば是非覗いてみてくださいませー(^^)/

>>http://peeece.com/users/79
 「ことのは園藝術研究所」ダイレクトページ

 

 

・・・んな訳で、長々とPeeeceさんの宣伝をさせていただきましたが(^^;)
9月前半の出店報告、スタートです↓

 

●●●

9月1日(土) 梅小路手づくり市

スタート当初より出店している、こちらの手づくり市。

出店者数が増えたため、現在は北側中央広場付近に出没しています。
(南側・水族館方面がとても込み合うのですよ)

梅小路さんでは今後、枯れたり大きく成長したモスペットの
メンテナンスサービスを始めようと思ってるんですよ!

いつもながらの出店風景(笑)

まだまだ暑かったこの日も、たくさんの方に足を運んでいただきました!

 

●●●

9月8日(土) 宝塚ガーデンマーケット

初出店の宝塚ガーデンフィールズさん。

元宝塚ファミリーランド跡地を利用した公園で、緑が多く、
近所の方の散歩コースにもなっているようでした。

 

特に犬を連れた方が多く、動物好きな所長は、それだけでテンションがUP!

今回は「モスペット・エアー」オンリーの商品構成で出店でした

 

敷地内にはオシャレなガーデニングショップもあり、
植物好きな方が多くご来店くださいました。

出店作品も、動物&植物関連のアイテムが中心で、
特にワンコグッズは他にないほどの充実っぷり!

 

動物・植物好きの方は要チェックのイベントですよ!!

 

●●●

9月15日(日) 百万遍の手づくり市

この日はモスペット1歳の誕生日!
なので、9月15~10月15日までは1周年特別セールを開催することに!

敬老の日限定「モスペットじじばば」(笑)!秋限定カラーの「番茶」「ほうじ茶」「抹茶」が登場しました

 

「敬老ギフト限定モスペット」をはじめ、
「モスペットナチュレ」の新作をたくさん準備していきました。

真夏には出品できなかったアイテムも、そろそろ解禁していきますよー!

 

●●●

それでは、今回お買い上げいただいたみなさま、
残暑厳しい中足を運んでくださったみなさま、
最後までお読みくださったみなさま、

本当にありがとうございました    m( . _  . )m

↑Page Top