出店ブログ出店ブログ

【出店予定】 2013年-9月

京都はこの夏、38度を越える日が何日も続き、
昼間の屋外では、人もまばらな状態が続いていましたね (; ;)

1

でも豪雨の後は一変、ここ数日は快適な日が続いております。
冷房なしでも気持ち良い風。このまますんなり秋になってくれたら。。。
さて、この異常な暑さには、夏に強い植物たちも悲鳴を上げていたようで、

「ゴーヤが育たなかった(涙)」
「毎年夏を越す株が今年はダメだった orz 」

そんな話が各所で聞かれる8月でした。
皆様の植物は大丈夫だったでしょうか。

 

そんな、暑さで弱った植物には、肥料よりも「活力液」が効果的。
ホームセンターとかで売ってる、鉢にプスっと挿すだけの、ほら、緑のアレのことです(どれやねん)。

「活力液」には微量要素っていわれる成分(人でいうと、ビタミンとか、ミネラルみたいなもん)と
うっすーい肥料が入っているので、
元気な植物には物足りませんが、暑さで弱った株にはちょうどいいんですねー。

そんで、もうちょっと涼しくなったころには、あらためて肥料を上げてくださいね。

本格的なガーデナーにはメネデールとかハイポ活力液」とかがオススメ。
あと、忘れてはいけないのが「微粉ハイポ」。
これらには株を支える「根」を修復する成分が豊富に含まれております。

 

さて、この猛暑の中、出展を控えていた『ことのは園藝研究所』。
見えないところで必死で「根」を伸ばしておりました。

芸術の秋に向かっての下準備期間も終了。
涼しくなったきたので、そろそろ活動再開ですー!

 >>スマホでモスペットHPを見る


9月7(土)

>梅小路公園手づくり市

– 京都 梅小路公園にて –

3ケ月ぶりの梅小路公園出展となります!
梅小路限定の「水族館Ver.」が登場の予定です。

[出品予定]
●エアーモスペット 他

 


9月15(日)

>百万遍の手づくり市 (★抽選外れました

– 京都 知恩寺境内にて –

残念ながら出展いたしません。

 


9月21(土)22(日)23(月)

>京都アートフリーマーケット

– 京都 京都文化博物館別館東側 –

kaf2013aki

京都・芸術の秋の先陣を切る、アートイベントです。
ずっと参加したかったイベントの1つです。今年はようやく念願が叶いました!

「ことのは園藝術研究所」の出展場所は、京都文化博物館別館の東側、高倉通り沿いの「T6」番での出展です。

>>地図を見る

[出品予定]
●エアーモスペット「秋色」
●ゆらゆらモスペット
●モスペットエアー 他

 


★毎週水曜日13:00~17:00

>大丸モスペット教室・販売・メンテナンス

– 大丸京都店 4Fイベントスペースにて –

2013-03-21#01
参加いただいた生徒さんの作品
2013-03-21#02
どの子も個性的ですね!

 

9月も開催!大丸モスペット教室

大丸百貨店京都店さんで、モスペット教室、毎週開催していますー。
楽しく、手軽に、カンタンに!モスペット作りを体験していただけます(^^)

難易度やお時間によって3つのコースからお選びいただけます。(>>詳しくはコチラ

>>詳細・ご予約はコチラから

 


最後になりましたが、今月頭に「ネオマート・ヴィンテージスタイル」さんで開催した
「夏休みモスペット教室」の様子を、スタッフブログでご紹介いただきました。
>>「夏休みモスペット教室」

たくさんの子供さんたちが笑顔で参加くださって、
とても楽しい時間が過ごせました!!

ご参加くださったみなさま、
スタッフのみなさま、

最後までお読みいただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

↑Page Top