出店ブログ出店ブログ

【出展予定】2015年-4~5月

春、連日のモスペット出店と、その準備に追われている最中

急にインターネットへの接続ができなくなってしまいました(^人^;)

 

何も、こんな時に限って、、orz、

と焦りながらも、

思えば愛用のパソコンも10年前からフル稼働してもらっているし

 

『WindowsXPのサポートは終了しました!!!!』

 

1年以上前からこんなメッセージをもらっていたので

ようやくパソコンを買い替えて、ただ今復帰いたしましたー(^人^)/

 

気が付けば4月も半ば、

大急ぎで4月後半から5月までの出店情報をご報告いたします!

 

[ >>イベント一覧は出店カレンダーから ]

 

 


4/15(水)~21(火)(10:00~20:00)

>松坂屋高槻店

-大阪・高槻市 『松坂屋大丸百貨店』 1F イベントスペースにて-

2015-04-14

 

いつもお世話になっております、高槻の松坂屋さま。

 

今回は初の

“1Fイベントスペース” での出店

となりましたー(^人^)v

 

阪急(南東)側出入口の目の前、

いつもより広ーいスペースで、可愛いモスペットが並びますよー!

 

『自分だけのデコレーションで、モスペットがさらに可愛く』

ティアラやネックレスなど、春の限定アクセサリーも新登場です~!

ギフト用途など、オーダー頂ければその場でご希望の子をお作りいたします!

 

[ >>会場の詳細はコチラ ]

 

[出品予定]

★モスペットエアー・シリーズ
★森のモスペット・シリーズ
★限定デコチャーム
★オーダー&メンテナンス

 

 

 

 


4/24(金)~26(日)(9:30~16:30)

>第23回ロハスフェスタ in 万博公園

-大阪・吹田市 『万博記念公園』 東の広場 No.144ブースにて-

main_1300_L

日本最大級の屋外手づくりイベント、『ロハスフェスタ in 万博公園』ー!

広ーい会場、天然芝、たくさんの楽しいお店や催し物。

家族そろって楽しめる、モスペットも大~好きなイベントの一つです!

 

毎回大人気。そしてもちろん今回も開催する

モスペット・ワークショップ祭り!!

 

春の日差しと風を感じながら、自分だけの苔玉ペットを作ってみませんか!?

小さなお子さまでも楽しく作れる。大人の方もついついハマってしまう。

それがモスペットワークショップの魅力です!

 

今回はオプションも幅広くご用意する予定。

リクエストの多かった『マーブルモスぺット』も、今回はお作りいただけますよー!

 

 

モスペット・ワークショップ
—————————————————————————————————

● お時間    : 開催期間中いつでも
● ご予約   : 不要(席が空き次第)
● 制 作   : 簡単コース(モスペットレギュラーサイズ) ¥1,380~ ※100円デコチャーム付
●オプション : デコチャーム追加、ミドルサイズ、マーブル(2色)など ※別途料金
●参 加   : 幼稚園児くらい~
※小さなお子さまのご参加はサポートいたします
※大人の方は、奥が深いモスペットをお作りいただけるDXコースがおすすめです

—————————————————————————————————

 

[ >>会場の詳細はコチラ ]

 

[出品予定]

★モスペットエアー・シリーズ
★森のモスペット・シリーズ
★限定デコチャーム
★オーダー&メンテナンス

 

 

 

 


4/29(水)~5/5(火)(10:00~20:00)

>阪急西宮ガーデンズ

-兵庫・西宮市 『西宮阪急』 4F クラフトマーケットにて-

IMG_2245

 

ゴールデンウィークの前半は、阪急西宮に登場!

 

この時期といえば、そう

母の日ギフトー(^人^)

 

世界で1匹、お気に入りの苔玉ペットで、お母さんを笑顔にしてみませんか!

お部屋の空気をキレイにする『光触媒造花』をつかった母の日限定モスペットが登場します(^人^)

フラワーデザイナーさんとのコラボレーション、まさに1点もののレアギフトです。

 

もちろん

母の日当日、全国発送も承ります

ので、お気軽にお申し付けくださいませ!

 

さらに、お子さま用品も多いこのフロアなので、モスペットワークショップ開催も!

自分の作ったモスペットをプレゼントするのもGoodですね。

 

お子さまとそろって、親子で楽しめる、

そんな賑やかなイベントにいたしますー(^人^)v

 

 

[ >>会場の詳細はコチラ ]

 

[出品予定]

★母の日限定モスペット・エアー NEW
★母の日限定モスペット・マダム NEW
★モスペットエアー・シリーズ
★森のモスペット・シリーズ
★限定デコチャーム
★オーダー&メンテナンス

 

 

 


5/6(水)~12(火)(10:00~20:00)

>阪神梅田本店

-大阪・梅田 『阪神梅田本店』  7F レジ前にて-

1526352_682424595149959_8496136190743935091_n

ゴールデンウィークの後半は、阪神梅田本店に登場!

 

この時期といえば、そう

母の日ギフトー(2回目)(^人^)v

 

今年の母の日は、開催期間真っ只中の5月10日(日)なんですよー(知ってました?)

 

「母の日の贈り物、毎年何にしようか迷っちゃうー。。。」

 

そんな方には、モスペットギフトがおススメですよ~!

植物好きな方お母様にはもちろん、そうでないお母様も笑顔になる、

手づくりだから1ぴき1ぴき同じものがない、

それがモスペットの魅力なんです(^人^)

 

ギリギリまで悩んだときは、一度モスペット売り場を覗いてやってくださいね!

あなたを待ってる子に出会えるハズです(^人^)

 

もちろん

全国発送を承りますー!!

※地域によっては到着まで時間が掛かる場合がございますので、ご注意くださいませ

 

8(金)9(土)10(日)の3日間限定で、モスペットワークショップ開催です。

大阪近辺の方、手づくりギフトにもチャレンジしてみては!

 

 

[ >>会場の詳細はコチラ ]

 

[出品予定]

★母の日限定モスペット・エアー NEW
★母の日限定モスペット・マダム NEW
★モスペットエアー・シリーズ
★森のモスペット・シリーズ
★限定デコチャーム
★オーダー&メンテナンス

 

 

 

 


5/23(土)~24(日)(11:00~19:00)

>東急ハンズ三宮店

-兵庫・神戸市 『東急ハンズ三宮店』 4F・Bフロアにて-

IMG_7269

 

月イチ開催の、東急ハンズ三宮店さま。

5月ももちろん開催です!

 

自分だけの手づくりペットが作れる、このイベント。

モスペットがいつでも見れるのは、こちらだけですよー!

ワークショップ期間だけの特製デコチャームの販売や
オーダー・メンテナンスのご依頼承り、
ここだけしかない『月替わり限定モスペット制作』も!

 

[ >>会場の詳細はコチラ ]

 

[出品予定]

★モスペット・ワークショップ
★モスペットエアー・シリーズ
★限定デコチャーム
★オーダー&メンテナンス

 

 

 

 


 

そんな感じで、たくさん出店の機会をいただいておりますモスペットです。

 

京都発の『手づくり苔玉キャラクター』として、京都の伝統継承活動にも力を入れたいと考え、

NPO法人葵プロジェクトの「葵育成プロジェクト」の一環として、葵祭に使用された二葉葵の再生に取り組んでいます。

[ >NPO法人葵プロジェクト ]

 

昨年再生した水耕栽培苗も大きく育ち、「あおいまるこちゃん」として元気に登場しました!

 

1604538_708057159253369_2569990794606463359_n

 

ことのは園藝研究所とモスペットも、春の日差しを浴びてすくすく成長しております。

二葉葵とのコラボレーションのほか、モスペットに関連する取り組みも色々と進行中でございまして、

これからも人・植物・自然との関わり方が楽しく素敵になるような活動にしてまいります!

 

これからも楽しい情報を発信できるように展開してまいりますので、

どうぞ今後とも、温かい目で見守ってやってくださいまし~(^人^)

 

 

それでは、今回も、最後までご覧いただきまして

本当にありがとうございました m( _ _ )m

 

 

 

 


 


↑Page Top