出店ブログ出店ブログ

【出展予定】2019年-9月

なんだか肌寒むかった7月の京都、、、
 
ですが!
8月初旬になるころには、一気に40℃に迫る暑さに~!!(×人×;)  

 

でも、8月も半ばを過ぎたこの頃は、毎日毎日雨が続き。。。。

 

文字通り、一気に通り過ぎた、2019年京都の夏。

研究所のある京都・原谷地区も、朝晩はすっかり秋の気配です(^人^)/

 

 

 

この夏休みを振り返ってみると、実にたくさんワークショップイベントを開催させていただきました!

新しくはじめたワークショップ『プチアニマルアニマルモスペット』も好評、そして子どもさんはもちろん、大人の方も多くご参加いただいたのが印象的でした。

 

何よりも、年令を問わずご参加いただいたみなさまが笑顔だったこと、スタッフ一同とても嬉しいです(^^)

本当にありがとうございました~m( _ _ )m

 

 

。。。

 

さて、9月しょっぱなから、モスペットは久しぶりに大きなイベントに出展させていただきます!

それは、日本最大級の商談会  

 

”東京インターナショナル・ギフト・ショー!”への出展~ (^人^)/

 

 

 

実はこのイベントへの出展は2回目。

前回は2014年なので、実に5年ぶりの出店となります!

 

モスペットライセンスの先生も増え、それぞれの活動も、いよいよ活発に。『ここらでいっちょ、全国に向けてモスペットを紹介しよう』ってな感じで、再び出店させていただこうと思います!!!

 

サポート講師が増えた。といえど、制作・準備は今までと変わらず一人体制(笑)

どうやら直前まで準備にかかりそう、予定通りギリギリで東京に向かう予定です~(^人^)

 

。。。

 
この秋、ギフトショー出展の流れを汲んで【ことのは園藝研究所(本体)】は、教室活動に一層力を入れてみようと考えております。(その分、講師の先生方が各地でイベント出店されますので、モスペットに会える機会は広がっていますので、ご安心を(^人^))
 
なので、今回は早々にその教室活動のご案内から。
その後に、全国のモスペットイベントを紹介させていただきますので、是非まで是非ご覧くださいまし~(^人^)/
 
  ★全てのイベント一覧は こちらの >>出店カレンダー からもご覧いただけます~!
 

完全予約制

モスペット出張ワークショップのご案内

 

 

芸術の秋・イベントの秋にぴったり!

子供さんから大人の方まで楽しめる「モスペットの出張ワークショップ」が、各地に訪問いたします~(^人^)/

 

関西を中心に、材料・道具一式をもってモスペットの出張ワークショップが伺いますよ~!

開催内容や植物に新しいプランが加わり、さらに楽しくなりました~!

 

ご参加いただく方や人数、難易度など、ご希望の内容に応じて、都度最適なプランご提案のご提案書を作成します(^人^)v

 

「準備が少なくて助かる」と、イベントの幹事さんにも好評なんですよ!!!

 

最近では婦人会や企業レクリエーションなど、大人の方からのご要望も多数いただいております。

植物を用いた、楽しく癒されるイベントです。障がい者さまの入所施設、病気のお子さまのお楽しみ会などでの実績もございますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ(^人^)

 

>出張ワークショップへのエントリー・お問い合わせはこちらから

 

 

 

完全予約制

モスペット・ライセンス講座のご案内

 

 

 

事業に!副業に!趣味の発展に!

 

全国、そして世界に向けて発信するモスペットのライセンス講座が本格稼働いたしました!

 

オンライン講座も本格スタート、空いた時間にご自宅での受講がカンタンに!

 

基本はマンツーマンでの開催ですが、ご予約に空きがあればいつでもご参加いただけます。

興味を持った方は、下のリンクから!「いろいろ聞きたい」なんて方、質問だけもお気軽に~!!(^人^)

 

 

 

 

 

9/3(火)~6(金)

東京インターナショナル・ギフトショー ARTIST VISON

東京・お台場 東京ビッグサイト【南1AV13ブース】 にて

 

 

東京ギフトショーに出展~(^人^)/

ライセンス展開や新作アニマルモスペットを、全国に向けて情報発信してきま~す!

 

2014年の初出展以来5年ぶり!

日本最大級の展示会【東京インターナショナル・ギフト・ショー】に、満を持して出展させて頂きまーす(^^)

 

モスペットの出展は、ライセンス作家が集まる『ARTIST VISON』。いろんなキャラクター作家作家さんが集まる、個性的なブースです!

 

アニマル雑貨の集まる『アニマルアンテナ』コーナーにも出品、ギフトショーTVにも出演が決まりましたー!

今まで以上にたくさんの人が集まる展示会で、モスペットの魅力を発信していきたいと思います~!!!

 

 

[ 東京インターナショナル・ギフト・ショー詳細 ]
●会場:東京ビッグサイト 南館 【南1AV13】ブース
●日時:9/3(火)~6(金) 10:00~18:00

 

 

 


 
続いて、日本各地のモスペットイベントのご紹介!
★全てのイベント一覧は こちらの >>出店カレンダー からもご覧いただけます~!
 
 
 

9/1(日)

桂川マルシェ

京都・京都市 トヨタ桂川洛西店 にて

 
 

 

モスペット・アドバイザーの松田先生が開催されるイベント!

地元京都で開催のイベント、雨でも安心屋根つきスペースです~(^人^)/

 

 

 

 

9/1(日)

上ノ原牧場『カドーレ』

広島・東広島市 上ノ原牧場 にて

 

 

モスペット・アドバイザーの「Aolani」岡田先生が開催されるイベント。

大人気のジェラートショップの前でのワークショップです~(^人^)/

 
 
 
 

9/8(日)

こまねこまつり・こんぴら手づくり市

京都・京丹後 金刀比羅神社 にて

 

 

「Twinkle♪モスペット」中西先生が開催されるイベント!

デビュー間もなく地元TV番組でも紹介いただきました~(^人^)/

 

 

 

 

9/14(土)

安満遺跡公園ハンドメイドフェス

大阪・高槻 安満遺跡公園 にて

 
 

 

モスペット・アドバイザーのYouchan先生のイベント!

こちらのイベント、モスペットは初登場!14日だけの出店です~(^人^)/

 
 
 
 

9/14(土)・15(日)

ポケットマルシェ in 深北緑地

大阪・大東市 深北緑地 にて

 
 

 

モスペット・アドバイザーの松田先生が開催されるイベント!

気持ち良い芝生広場での開催、家族そろってお出かけくださいませ~(^人^)/

 
 
 

9/21(土)

みせるばやお

大阪・八尾 リノアス八尾8F みせるばやお にて

 

 

モスペット・アドバイザーの松田先生が開催されるイベント!
ワークショップのみの開催です~(^人^)/

 
 
 
 

9/21(土)22(日)

ゆめマルシェ 中央森林公園

広島・三原市 広島県立中央森林公園 にて

 

 

モスペット・アドバイザーの「Aolani」岡田先生が開催されるイベント。

自然とのんびりふれ合える楽しいイベント、ご家族そろって是非~(^人^)/

 
 
 
 

9/23(月・祝)

食とスポーツのオータムフェスティバル2019

兵庫・淡路島 洲本アルチザンスクエア にて

 
 

 

モスペット・アドバイザーの松田先生が開催されるイベント!

ハワイ感溢れるイベント、雨天は屋内開催なので安心です~(^人^)/

 
 
 

9/28(土)

体感!!住まいと暮らしフェア

広島・広島市 中小企業会館  にて

 

 

モスペット・アドバイザーの「Aolani」岡田先生が開催されるイベント。

モスペット&カラーサンドアートのワークショップです~(^人^)/

 
 
 

9/28(土)・29(日)

ポケットマルシェ in けいはんな記念公園

京都・精華町 けいはんな記念公園 にて

 
 

 

モスペット・アドバイザーの松田先生が開催されるイベント!

気持ち良い芝生広場での開催、家族そろってお出かけくださいませ~(^人^)/

 
   

 

 


 

★その他タイムリーな情報は >>Instaglam >>Facebook でも発信しております。

是非「いいね」や「お気に入り」登録をお願いいたしま~す!

 

 

それでは、今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました~m( _ _ )m

↑Page Top