出店ブログ出店ブログ

【出展報告】 知恩寺手づくり市(京都) 2011年-9月15日

本日快晴!
残暑が厳しい京都で、久しぶりの手づくり市出展となりました。

今日ははじめて、お友達と一緒に出展することに。
店出しとか、車の積み込みとか、ひとりじゃないってイイですね!
いつも以上にテンションUPでスタートです。

モスペット初お目見え

モスペット初お目見え

そして本日、初お披露目したのが ↓ コレ!

その名も『もふもふ♪モスペット』。

観葉植物を水苔で包んで、カラフルに仕上げたオリジナル生物(商品)です!
カラフルなのが目を引いたのか、多くの方からお声掛けいただきました。

 

「コレ・・・何??」

 

そんな質問に思わず困ってしまいましたが、

 

「んーーー・・・ 苔玉みたいなモンですわ」

 

との返答が一番分かっていただけました(ホンマに?)

まあ、作り方とか管理方法とかも苔玉とほぼ一緒だし、
実際に苔玉を育てたことのある方には取っ付きやすい(ハズ)です。

 

★週に2~3回、体ごと水に浸けるだけ!

★明るいお部屋の中で元気に育つ!

★なによりカワイイ!(←自画自賛)

 

そんな売り文句の効果もあり(?)
この一風変わった新生物、予想以上に反響いただきました。
一緒に出展したお友達のお店も、結構忙しそうでヨカッタ!

そんな一日に気分を良くした所長は、
来月もモスペットを作ることに決めましたとさ。

 

それでは、

本日お買い上げいただいた皆様、
お声掛けいただいた皆様、

ほんとうにありがとうございました。

↑Page Top