出店ブログ出店ブログ

【出店報告】 2012年-5月①

あっという間に過ぎ去ったゴールデンウィーク・・・。
みなさまは、どこか行楽に行かれたでしょうか?

当ことのは園藝研究所のゴールデンウィークは、出店ラッシュ!!

まずは5月1日の「今宮神社フリーマーケット」からスタートです。

立派な門構えの今宮神社(京都市北区)。実は、ことのは園藝研究所のすぐ近くなんです。

 

こちらのフリーマーケットへの出店は初めて。
4月に出店した時に、主催者の方からお誘いいただいたので、
お言葉に甘えて急遽出店する運びとなりました。

 

この今宮神社は北区にあり、船岡山の北側から続く参道を進んだところにあります。
実は私、生まれも育ちもこちらの近所なので、昔からよく知ったところでした。

まさかこの神社で出店するとは、子供の頃の自分は想像もしなかったことでしょう (^^)

昔からよく知る今宮さんでの出店は不思議な感じ

 

こちらの今宮神社さん、向かい合って並ぶ『あぶり餅』屋さんで有名ですね。
『あぶり餅』の詳細は省きますが、所長の小さな頃からの大好物です。

今回の出店では、そんなあぶり餅屋さんのスタッフさんに
たくさんのモスペットが貰われていきましたんですよー。

スタッフの皆様、ありがとうございました。
あぶり餅大好きです!!
・・・
5月3・4日は、2日続けて『梅小路グリーンフェスタ』での出店。

芝生広場でゴールデンウィークのイベントが開催されていたり、
話題の『京都市水族館』がオープンしたりで、家族連れを中心に
2日間とも想像以上のお客様でしたよ。
(会場写真は撮り忘れちゃいました ∑(・o・;) テヘ )。

 

このイベントでの出店の目玉は『母の日ギフト』!!!

カーネーションでデコレーションした限定Ver.

母の日のギフトにも使えるような限定Ver.を販売したところ

一 週 間 以 上 早 い に も か か わ ら ず

思ったよりも沢山貰われていきました。。。

 

・・・そう、『贈る日』 よりも 『贈る気持ち』 が大事ですよねっ!(前向き)

 

そして、結構重大な発表なのですが、母の日をきっかけに、このモスペット

全国への発送も初めました!!

 

『友達に送りたい』
『旅行中だから持って帰れない』
母の日に贈りたい』 ・・・

そんなお客様の声に応えるべく、全国にモスペットたちをお届けできるようにと
準備を進め、なんとかゴールデンウィークには間に合いました ( ̄▽ ̄)δ

 

次はネットショップのオープンに向けて、ただ今作業中です。
もっとお気軽に注文できるようにしたいので、準備が整い次第お知らせいたしますねー!

 

それでは、ゴールデンなウィークにも関わらずご来店いただいた皆様、
さっそく母の日用ギフト発送をご注文いただいた皆様、
モスペットを気にいっていただいた皆様、
興味を持っていただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

↑Page Top