出店ブログ出店ブログ

【出展予定】新年の出店予定

新年 明けましておめでとうございます  m( _ _)m

 

皆さまの新しい年が、笑顔で溢れる1年となりますよう、お祈り申し上げます!

本年もどうぞ、ことのは園藝研究所、そしてモスペットと仲良くしてやってくださいまし(^^)

 

2012-06-20#01

 

さて、新年も1週間が過ぎ、そろそろお正月ムードも終わり。お仕事や学校など、普段の生活が始まる頃ですね!

 

当「ことのは園藝研究所」も、そろそろ本格稼動する時期 、 、 、

かと思いきや、今しばらく自宅待機の日々が続きます。

 

毎年のことながら、うちのモスペットたち、

1月~2月末の厳寒期は、極端に出番が減ってしまうんですよねー。

というのも、

 

 

京都の冬が寒すぎるから。。。

2013-02-25-00.

 

屋内での育成を目的としたモスペット、環境に合わせるために、出番前はお部屋の中でヌクヌクしてはるんですよ。
元々寒さにはある程度耐性がある植物なんですが、温室育ちなだけに、急に寒さに当てると、葉っぱがビックリして縮こまってしまうんですねー。

 

そして底冷えが厳しいと言われる京都の冬、出店準備する「日の出前の時間帯」は、温度計も余裕でマイナスを差してます。 さすがに寒すぎ。。。

さらに屋外で厳しいのが、時折降る「雪」や「ミゾレ」。冷たい液体が葉に付くと、せっかくのキレイな葉に、染みが付いてしまって、可愛そうなことに( T T )

 

 

 

そんなことから、真冬は屋外出店は控えさせてもらいます。

申し訳ございませんm( _ _ )m

 

 

が、その分、

 

春からはバンバン弾けていきますよー!!

すでに予定もガンガン決まっているのです(^人^)/

 

 

そんなモスペット、現在決まっている出店イベントのご紹介ですー!

[ >>出店カレンダーを見る ]

 

 


 

2月5(水)~7(金) (10:00~18:00)

>東京インターナショナル・ギフト・ショー ARTIST VISION

– 東京 ビッグサイト 東棟にて –

 

2014-01-07#01

 

モスペット、いよいよ東京に進出することになりました!

日本最大の商談会、東京インターナショナル・ギフト・ショーですよ!!

特にキャラクターとしてのモスペットをアピールしてきます(^^)

 

[ >>イベントの詳細はコチラ ]

 

[出品予定]

※商談会のため、一般の方への販売等は行いません

 

 

 


 

3月21(金)~23(日) (10:00~17:00)

>京都アートフリーマーケット

– 京都文化博物館別館 屋外東側(高倉通沿い)にて –

 

2013-09-30#01

 

昨年秋の出店(↑上写真)に続いて、二度目の「京都アートフリーマーケット」です!

街中での開催なので、何かのついでに気軽に立ち寄れるのが、このイベントの良いところ(^^)

春分の日をはさんだ春の京都の三連休!

新作も登場予定ですよ~!

 

[ >>イベントの詳細はコチラ ]

 

[出品予定]

★モスペット・エアーシリーズ

★モスペット・ナチュレシリーズ

★???????????

 

 

 

 


 

3月29(土)~30(日) (10:00~17:00)

>癒しフェア 2014 in OSAKA

– 大阪 ATCホールにて –

 

2014-01-07#02

 

アロマ ・ カフェ ・ オーガニック ・ ヨガ ・ ペット ・ エステ 。。。。

日本全国から集まった「癒し」をキーワードとするアイテムが一斉に集まるイベント、だそうです。

モスペットも「植物の癒し」ということらしく、オファーをいただきました(^^)

そんな初出店のイベント「癒しフェア」!!  叶姉妹のスペシャルトークショーもあるそうな。

 

[ >>イベントの詳細はコチラ ]

 

[出品予定]

★モスペット・エアーシリーズ

★モスペット・フラグランスシリーズ

★モスペット・マダムシリーズ

 

 

 

 

 


 

5月17(土)~18(日) (11:00~19:00)

>DESIGN FESTA vol.39

– 東京 ビッグサイト 西棟にて –

 

2014-01-07#03

 

東京での出店第二段、初出店の日本最大級の手づくりアートイベント

それがこの「東京DESIGN FESTA vol.39」です!

こちらは約半年後の開催なんですが、早くも出店決定しました(笑)

モスペットの活動範囲、少しずつですが広まっておりますよー(^人^)

 

[ >>イベントの詳細はコチラ ]

 

[出品予定]

★モスペット・エアーシリーズ 他

 

 

 


 

毎週水曜日 (13:00~17:00)

>大丸百貨店 「モスペット教室」

– 大丸百貨店京都店 4Fイベントスペースにて –

 

2013-03-21#00jpg

 

今年も引き続き開催します、大丸百貨店京都店でのモスペット教室!

教室開催時間中は、販売やメンテナンスも対応しているんですよー。

新年はカリキュラムの見直しや、リクエストシステムなど、もっと自由で楽しい教室にしたいと思ってます(^人^)

※1月・2月は会場の都合と出張イベントのため、開催が不規則になっております。
>>出店カレンダー をご確認の上、事前ご予約いただくことをオススメいたします

 

[ >>教室の詳細・ご予約・尾問合せはコチラ ]

 

[出品予定]

★モスペット・エアーシリーズ 他

 

 

 


 

以上、新年一番で決定している出店のご紹介でした!

 

規模の大きいイベントは、半年前から予定が決まるだけに、今まで以上に緻密な計画が必要になってまいります。

 

もちろん春になれば、京都の各手づくり市にも出店いたします。

また各月の出店報告も定期的に投稿しますので、ご覧くださいませー(^人^)/

 

 

それでは、今回も最後までご覧いただき、

本当にありがとうございました。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします  m( _ _ )m

 

 

 


 

↑Page Top